Baskerville

雑魚がメモ帳代わりに使ってるだけなのでTwitterのTLに貼って炎上したりしないようにリンク貼らないでくれると助かります。

怯め!アイヘニアムの選出

・カバマンダガルドコケコゲコ@1

→レヒレ@2

選出じゃんけんとプレイング次第となりがち。相手視点はバンギグロスミミッキュが見えてるのでカバは確定、最近のマンダは地震持ちばかりなのでカバマンダ@1と選出されることが多い気がした。基本的にはヒトムレヒレグロスで勝てることが多いが、ガルドグロス対面を絶対に作らないように心がける。

 

・ポリクチミミガッサ@2

→レヒレグロス@2

ほとんどこの2体で対応できるので相手の裏次第で@1を決める、主にミミッキュorランドロス

 

・カバリザYテテフ

→バンギランドレヒレ

1番キツいと思う構築。

初手のリザを読むならバンギ投げして、カバ交換読みで釣り交換をしてカバレヒレ対面を作り波乗りを押してうんたん。初手テテフ読みをするなら、ランドを投げて1:1交換を取れるようにする。裏次第でランドを変えるけどこれでなんとかしていくしかない。

 

・受けループ

→バンギランドレヒレ

初手レヒレでフィールドを貼ってトリックして相手の1体を腐らせる。その後ランド出して剣舞して行く。ランドをムドーで見てくる選出してたらgg。

 

・受けサイクル(ブルドヒ等)

→ヒトムランド@1

ヒトムの技範囲が刺さりやすいので早めにトリックでこだわりスカーフ押し付けて自由に技選択できるようにする。削ってからランドを通せたりできるからドヒドイデの熱湯で焼けなければ勝率は良かった。

 

・ガルランドゲコ@3

→レヒレグロスミミッキュ

相手の裏にもよるが初手にグロス投げて適当にサイクルすれば勝てるイメージ。

 

・754パ

→ヒトムレヒレグロス

プレイングと読みで頑張りましょう。相手はロップカビ@1

 

・リザXランドテテフミミッキュ@2

→レヒレグロスミミッキュ

非力さんのパーティ系統を想定。裏にもよるけど襷ミミッキュで上手いこと相手の展開を止めていけば行けそう。

 

イーブイバトン、分身バトン

→レヒレグロスミミッキュ

初手でレヒレでフィールド貼ってトリックするか即グロス投げして頑張る。技は頑張ってあてる。

 

・ラティハッサム

→ヒトムレヒレ@バンギorグロス

この手の構築はヒトムレヒレが通しやすいからメガをクッションにしつつこの2体を通すようにする。相手にミミッキュがいない時はバンギを投げたい。

 

・ランドアゴギャラハッサム

→レヒレグロス@ミミッキュorランドロス

初手にグロス投げてわちゃわちゃする。ギャラハッサムのメガをレヒレで見るようにする。何か知らんが勝てることが多かった

 

・ピタゴーリ

→レヒレグロスミミッキュ

フィールドとトリックを駆使して上手いこと能力上昇なしのゴーリとグロスorミミッキュを対面させる。この選出だとゲコミミマンダの選出にも対応出来る。あとは祈るだけ

 

 

この構築は絶対無理っていう構築もあまりないし選出は比較的簡単だがその分こだわりも多いしプレイングが大事になってくることが多い。

 

ちなみに僕は大した戦績を残せてません...

 

あ...

f:id:chilno_poke:20181015153038j:image